- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
どうしたら消費者の生活をより良いものにできるか。この基本を毎日問い直せ。カリスママーケターによる強い組織を生む秘訣、一挙公開!
目次
第1章 P&Gマーケティング力の失墜とステンゲル氏による復活のストーリーから学ぶ9つのこと(主要ブランドの半数がトップシェアを失う;まず、スタッフという「内なる消費者」への理解を深めよ ほか)
第2章 ステンゲル流マーケティングを受け継ぐ日本人マーケターが教えてくれる5つのこと(受け継がれるステンゲル流マーケティングのDNA;「ブランド構築フレームワーク」を社内で徹底・浸透させる ほか)
第3章 ステンゲル氏から日本のビジネスリーダーにおくる13の言葉(ニューヨークから届いた「日本のマーケティングに大切なこと」;「御社の製品の優れている点、他社との違い、消費者へのインパクトを正確に答えられますか?」 ほか)
第4章 ステンゲル氏のマーケティング戦略から提案する5つのポイント(日本企業再生のために取り組むべきマーケティング改革;消費者が最も大切にする価値を実現せよ ほか)