P&G伝説のGMOが教えてくれたマーケティングに大切なこと―ジム・ステンゲル流日本企業再生へのメッセージ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046028020
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

どうしたら消費者の生活をより良いものにできるか。この基本を毎日問い直せ。カリスママーケターによる強い組織を生む秘訣、一挙公開!

目次

第1章 P&Gマーケティング力の失墜とステンゲル氏による復活のストーリーから学ぶ9つのこと(主要ブランドの半数がトップシェアを失う;まず、スタッフという「内なる消費者」への理解を深めよ ほか)
第2章 ステンゲル流マーケティングを受け継ぐ日本人マーケターが教えてくれる5つのこと(受け継がれるステンゲル流マーケティングのDNA;「ブランド構築フレームワーク」を社内で徹底・浸透させる ほか)
第3章 ステンゲル氏から日本のビジネスリーダーにおくる13の言葉(ニューヨークから届いた「日本のマーケティングに大切なこと」;「御社の製品の優れている点、他社との違い、消費者へのインパクトを正確に答えられますか?」 ほか)
第4章 ステンゲル氏のマーケティング戦略から提案する5つのポイント(日本企業再生のために取り組むべきマーケティング改革;消費者が最も大切にする価値を実現せよ ほか)

最近チェックした商品