出版社内容情報
一流はフレーズだけを覚えない。
内容説明
一流はフレーズの丸暗記を絶対しない!フレーズとマナーを覚える。
目次
1 挨拶の基本(丁寧な挨拶をする;丁寧な自己紹介で良好な関係を築く ほか)
2 依頼の基本(気遣いの感じられる依頼をする;頼みづらいことを依頼する ほか)
3 メールと電話の基本(コミュニケーションツールをうまく使い分ける;プロフェッショナルなメールを書く ほか)
4 会議とプレゼンの基本(自信を持って発言する;ミニッツ(議事録)の効果とポイント ほか)
5 謝罪と感謝の基本(状況に応じて謝罪の表現を変える;深刻な場合は4ステップに沿って謝罪する ほか)
著者等紹介
バーダマン,マヤ[バーダマン,マヤ] [Vardaman,Maya]
仙台市生まれ。上智大学比較文化学部卒業。ハワイ大学へ留学し、帰国後は秘書業を経て、ゴールドマン・サックスに勤務。医学英語に携わったのち、別の外資系企業に勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- キオ、希望の笛をふけ