図解 大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

個数:
電子版価格
¥1,100
  • 電書あり

図解 大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 01時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 96p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784046023308
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

出版社内容情報

東大で学ぶ体系的なマーケティング理論が1冊でざっと身につく!【本書の内容】
「モノを売る」「モノを買う」という行為の裏に潜むロジックを解き明かす!

マーケティングの基本的考え方から、超最先端の理論までをオールカラーの図解で解説。

経験や勘ではなく、データから客観的に経営上の判断を下せるようになる、
ビジネスパーソンにとって大切な考え方が身につきます!

【本書の目次】
PART1 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案
1.マーケティング・コンセプト
2.消費者行動
3.マーケティング・リサーチ
4.マーケティング戦略

PART2 マーケティング戦術の策定と実施・管理
5.プロダクト(製品デザイン)
6.プライス(価格設定)
7.プロモーション(広告と販促)
8.プレイス(流通)
9.テストとコントロール

PART3 現代マーケティング
10.CRM
11.デジタル・マーケティング
12.ブランドとサービス・マーケティング

PART1 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案
1.マーケティング・コンセプト
2.消費者行動
3.マーケティング・リサーチ
4.マーケティング戦略

PART2 マーケティング戦術の策定と実施・管理
5.プロダクト(製品デザイン)
6.プライス(価格設定)
7.プロモーション(広告と販促)
8.プレイス(流通)
9.テストとコントロール

PART3 現代マーケティング
10.CRM
11.デジタル・マーケティング
12.ブランドとサービス・マーケティング

阿部 誠[アベ マコト]
著・文・その他

内容説明

基礎の基礎から最新理論まで―マーケティング理論が図解でわかりやすく学べる!

目次

1 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案(マーケティング・コンセプト;消費者行動;マーケティング・リサーチ ほか)
2 マーケティング戦術の策定と実施・管理(プロダクト(製品デザイン)
プライス(価格設定)
プロモーション(広告と販促) ほか)
3 現代マーケティング(CRM;デジタル・マーケティング;ブランドとサービス・マーケティング)

著者等紹介

阿部誠[アベマコト]
東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。1998年東京大学大学院経済学研究科助教授を経て、2004年から現職。ノーベル経済学賞受賞者との共著も含めて、マーケティング学術雑誌に英文、和文の論文を多数掲載。2003年にJournal of Marketing Educationからアジア太平洋地域の大学のマーケティング研究者第1位に選ばれる。2010年から日本マーケティング・サイエンス学会の学会誌編集委員長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。