内容説明
余命半年を宣告されたぶっさんは、元高校野球部のバンビ、アニ、マスター、うっちーと、昼は野球とバンド、夜は謎の怪盗団「木更津キャッツアイ」を結成。限られた時間の中で生き延びていたが、死んだはずのオジーが現れたり、氣志團プロデュースのロックフェスが企画されたり、ぶっさんが恋に落ちたり。「やっさいもっさい」のお囃子にのって伝説の連ドラから奇跡の映画化。
目次
木更津キャッツアイ 日本シリーズ
あとがき対談(金子文紀vs宮藤官九郎)
文庫解説(成長していないのは猫田ぐらいです(阿部サダヲ)
僕はこの作品のめちゃめちゃファンです(山口智充)
自分自身の「男の勲章」を再認識できたかな(嶋大輔)
オジーをどう登場させるかが、いつも問題だ(古田新太)
公助は、浮かれていたんですかねえ(小日向文世))
著者等紹介
宮藤官九郎[クドウカンクロウ]
1970年7月19日、宮城県出身。91年大人計画に参加以降、役者として活躍すると共に、「ウーマンリブ」シリーズでは自ら作・演出を手掛け、パンクコントバンド「グループ魂」では、“暴動”の名前でギターを担当。「池袋ウエストゲートパーク」「ロケット★ボーイ」「木更津キャッツアイ」(芸術選奨文部科学大臣新人賞)映画『GO』(日本アカデミー賞最優秀脚本賞他)『ピンポン』(日本アカデミー賞優秀脚本賞)『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』などの脚本の他、「リチャードホール」等バラエティの構成にも参加。パルコ・プロデュース『鈍獣』で第49回岸田國士戯曲賞を受賞。長編映画初監督作品『真夜中の弥次さん喜多さん』では、2005年度新藤兼人賞金賞を受賞する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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