話し方より大切な「場の空気」の説得術

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話し方より大切な「場の空気」の説得術

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  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784041027448
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「空気は読むものではなく、作るもの」買う気がない相手に最終的に買ってもらう実演販売の世界で活躍する、人見知り&話し下手の若手NO1実演販売士が教える、「話し下手&人見知り」でも相手を動かす話し方。

内容説明

実力No・1実演販売士が初めて明かす、YESと言わせる「伝わる台本」7つのポイント、空気をコントロールする9つのポイント。

目次

1 人を動かさなければ、仕事は動かない(なぜ、ネット全盛時代に実演販売は売り上げを伸ばすのか?;「NO」→「YES」に誘導すれば、人生の充実度が変わる ほか)
2 レジェンド流「人が気持ちよく動いてくれる」トークの秘密(いいリズムとはなにか?;「正解」の台本をつくろう ほか)
3 「手のとるようにわかる話」ができるようになる(実演販売の「説明力」とは?;「その気」にさせる卓を打つ ほか)
4 「信頼される」空気をつくる話し方(「空気」とは何か?;タモリの元弟子も実感した空気のつくり方とは? ほか)
5 ケース別相手をオトすOKワード、NGワード(「お母さん!奥様!」はNG、「お客さん、お兄さん、お姉さん」はOK;「もう少しだけ話させてください」はNG、「最後にもうひとつだけ聞いてください」はOK ほか)

著者等紹介

松下周平[マツシタシュウヘイ]
レジェンド松下。実演販売士。株式会社コパ・コーポレーション所属。紹介した商品は「テレビショッピングで1日に1億8000万円販売」「東急ハンズの100万点以上ある商品のなかで売り上げ1位」「楽天通販サイト売り上げ総合1位」などの実績を持つ。現在は、同社でバイヤーとして、数々のヒット商品を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。