出版社内容情報
『アーマード・コア』シリーズの最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』の世界観を元にしたテーブルトークRPGが登場! 惑星ルビコン3を舞台に、原作ゲームの重厚な世界観を再現しつつ、多人数でメカ同士の戦闘を楽しむことができる! 制作は『DARK SOULS』『ELDEN RING』のTRPG化を手掛けたグループSNEの加藤ヒロノリ氏。
『TRPG ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』の特徴
1.アクションゲームをアナログ的に体感できるバトルシステム
『ELDEN RING TRPG』でも好評だった、行動の基準となる「エネルギー」を5つのダイスで再現するシステムを採用。また、トランプを使用して敵機体との距離を決定し、「レンジ」という概念をエリアで管理する。
2.自分だけの機体をアセンブルできる自由度の高いカスタマイズ
プレイヤーが搭乗する人型兵器アーマード・コアは、装備した武器やパーツによって、射撃や近接格闘といった戦闘スタイルが多彩に変化する。原作同様に数多くの武器やパーツを組み合わせ、自分のプレイスタイルに応じたカスタマイズができる。
3.原作ゲームのストーリーを追体験できる!
サンプルシナリオとして、原作ゲームのミッションを中盤まで掲載。
内容説明
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』の世界観を元にしたテーブルトークRPGが登場!辺境の開発惑星ルビコン3を舞台に、原作ゲームの重厚な世界観を再現しつつ、多人数でメカ同士の戦闘を楽しむことができる。本書はTRPGで遊ぶためのルールとプレイヤーが使用するデータ&シート、ゲームマスターが使用するエネミーデータとシナリオを収録している。独立傭兵たちの熱い戦いが再び始まる!
目次
第1章 前提知識セクション(『TRPG ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』の概要;ゲームに必要なもの;セッション ほか)
第2章 プレイヤーセクション(PCの立場「パイロット/オペレータ」;3体のACとオペレータ;PCメイキング ほか)
第3章 ベースルールセクション(PCと部隊の基本的な扱い方;撃破/機体大破;リソース ほか)
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