顧客の「買いたい」をつくるKPIマーケティング

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顧客の「買いたい」をつくるKPIマーケティング

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  • サイズ 46判/ページ数 280p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023322943
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「売上」をKPI(重要業績評価指標)にすると、不正が横行する。なぜか? それは「売れさえすれば何をしてもいい」といっているに等しいから。では、どんな数字をKPIにすればいいのか? 現場で本当に使えるKPIのつくり方を解説する。

内容説明

名著『ドリルを売るには穴を売れ』著者が教える。売上をつくる数字に集中し、圧倒的な結果を出す。顧客の急所に刺さるマーケティング戦略のつくり方。

目次

第1章 売上を追っても売上は上がらない。「買いたい」を作ろう
第2章 戦略の「急所」が決めるKPI
第3章 急所の探し方1:戦略を具体化する
第4章 急所の探し方2:お客様の意思決定プロセスからアプローチする
第5章 「急所のパターン」からわかる、あなたの「急所」とKPI
第6章 「急所」とKPIで戦略を回せば、売上も利益も上がる!

著者等紹介

佐藤義典[サトウヨシノリ]
コンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社代表取締役社長。米国ペンシルバニア大ウォートン校MBA(2022年Financial Times紙MBAランキング世界1位。経営戦略、マーケティング専攻)。中小企業診断士。大手通信会社でマーケティング・営業を経験した後、外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーの営業ヘッド、コンサルティングヘッドを歴任。実戦的で効果の高いコンサルティングには定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yoritoku Nakagawa

0
なるほどと思う点が多数あった。本書にも繰り返し書かれているように、後は実践あるのみ。2024/06/03

funkypunkyempty

0
★★★★☆2024/01/07

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