出版社内容情報
AmazonやAppleなど世界的に急成長を遂げている企業の多くが明確なビジョンを掲げている。ビジョンをお題目にせずに、本物のビジョンをもつ企業だけが、成長を続けられるのだ。どんなビジョンが成功に導くのか、どうすれば真のビジョンを作れるのなどを豊富な事例を挙げながら解説する。
内容説明
創業わずか20数年で1兆ドル企業へ。Amazonは、なぜ究極の成長力を手に入れられたのか!?激変の時代に成功する組織をつくるたった一つの方法がここに。ビジョンの理論、事例から創り方まで集約した決定版!未来を担うすべての人にビジョンのパワーをトップコンサルタントがその全てを詳細に解説。
目次
1 ビジョンとは何か(ビジョンを失うとすべての衰退が始まる;なぜ、優れたビジョンを持つ企業は成長し続けるのか;21世紀のビジョン企業であるために;ビジョンで最高の未来を創るためのヒント)
2 ビジョンをつくる(「最高のビジョン」のつくり方;リーダーシップがビジョンを定着させる)
著者等紹介
江上隆夫[エガミタカオ]
株式会社ディープビジョン研究所代表取締役。ブランド戦略コンサルタント。長崎県五島列島出身。大学卒業後いくつかの広告制作会社を経て18年近く大手広告代理店アサツーディ・ケイにてコピーライター及びクリエイティブ・ディレクターとして、さまざまな業種の企業広告キャンペーンやブランド構築にかかわる。朝日広告賞、日経広告賞グランプリ、日経金融広告賞最高賞、東京コピーライターズクラブ新人賞ほか数多くの受賞で評価を高め、2005年に独立。現在は、クリエイティブを行う「ココカラ」と、コンサルティングやセミナーなどを行う「ディープビジョン研究所」の2社を経営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Ryo
スプリント
人工知能
いれち
tkokon