7日間起業―ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 183p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023315457
  • NDC分類 673
  • Cコード C0034

出版社内容情報

さまざまな事業で失敗した著者はやり方を、たった7日間で考えたビジネスで大成功した。画期的ビジネスモデル構築法とは?

内容説明

14年間さまざまな事業で失敗した筆者は、わずか1週間で“億万長者”ビジネスを見つけた。全米ベストセラーの画期的起業法とは?はじめて起業する人のための教科書。

目次

第1章 ローンチしなければ学べない
第2章 スタートアップとは何か?
第3章 アイデア、エクスキューション、ハッスル
第4章 なぜ7日間で?
第5章 7日間起業
第6章 ビジネスモデルを精査しよう
第7章 ビジネスルール金科玉条

著者等紹介

ノリス,ダン[ノリス,ダン] [Norris,Dan]
起業家、コンテンツマーケッター。7年間の起業で失敗した後の2013年6月に、低月額料金でワードプレスの無制限のサポートを行うwpcurve.comを設立

平野敦士カール[ヒラノアツシカール]
経営コンサルタント、株式会社ネットストラテジー代表取締役社長、社団法人プラットフォーム戦略協会代表理事。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行、NTTドコモiモード企画部担当部長を経て2007年ハーバードビジネススクールのアンドレイ・ハギウ准教授とコンサルティング&研修会社株式会社ネットストラテジーを創業し社長に就任。米国イリノイ州生まれ。ハーバードビジネススクール招待講師、早稲田大学MBA非常勤講師、BBT大学教授、楽天オークション取締役、タワーレコード取締役、ドコモ・ドットコム取締役を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くろいち

16
7日間でローンチするノウハウ[ローンチ:新しい商品やサービスを世に送り出すこと]【ローンチまでの7日間】1日目…アイデアの決定/2日目…7日後にローンチするものを決定する/3日目…ビジネスの名称を決定する/4日目…ランディングページを作る[ランディングページ:一つの商品やサービスを売るためのWEBページ]/5日目…ビジネスを十分な数の人々に公開し、ビジネスを継続するかどうかを決める/6日目…あなたにとって成功とは何かを定義する/7日目…ローンチする2017/02/08

イノベーター

7
精神論的だが、いけそう2016/12/23

のぎへん

5
『リーン・スタートアップ』を実践的かつ具体的に示した本。何ヵ月何年も準備してアイデアがイマイチだと気づく、という悲劇はありがちだがそれは避けなければならない。最低限のサービスをローンチしなくては、問題点すら見えない。推測は無用、立派なシステムも初期には不要。その上でリーンスタートアップの問題点についても言及していてよい。2018/11/17

さーふアザラシ

2
自身の起業の成功体験を他のビジネスと比較している。そうは上手くいくのか?はかなり疑問だ。比較の内容も主観的な意見であり、応用できるか?また、疑問。3h★22024/05/08

ayataka

2
起業したくなるし起業できる気もしてくる。2017/04/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11236665
  • ご注意事項