- ホーム
- > 和書
- > 教養
- > ノンフィクション
- > ノンフィクションその他
出版社内容情報
【社会科学/経営】小売りが企画するプライベートブランド(PB)商品が売れている。なかでも、「低価格」ではなく「高品質」を訴求するセブンプレミアムが急激な勢いで伸びている。ほかのPBとは何が違うのか。流通ジャーナリストが強さの秘密を解き明かす!
内容説明
「安売りしても需要はつくれない!」年間販売額10億円以上の商品が92アイテムも!大ヒット連発の理由が明らかに!!プライベート・ブランド(PB)の秘密に迫る!
目次
第1章 鈴木敏文会長インタビュー―価値あるものは必ず売れる!
第2章 PB商品の歴史をたどる
第3章 セブンプレミアム商品開発の原点
第4章 プロジェクト、始動
第5章 マーチャンダイジング・プロセスシート
第6章 協働・協創相手を選ぶ、支える
第7章 絶えざる商品革新
第8章 商品の価値伝達・訴求の工夫と実践
第9章 お客さまの心をつかむヒット商品開発事例集
第10章 売上高1兆円を目指して―セブンプレミアムの進化は進む
著者等紹介
緒方知行[オガタトモユキ]
1939年生まれ。1962年早稲田大学卒業。「販売革新」編集長、「商業界」取締役編集局長などを経て独立。現在、バリュークリエイター社が発行する月刊誌「2020 Value Creator」誌の編集主幹。商業・流通分野のジャーナリスト
田口香世[タグチカヨ]
大分県出身。大分上野丘高等学校、東洋英和女学院大学卒業。月刊誌「2020 Value Creator」(バリュークリエイター社)編集主幹・緒方知行のアシスタントを経て、2007年11月、同誌編集長に就任。「スーパーマーケットの店長会議」(不定期発行)、「ペットマーチャンダイジングのすべて」(年1回発行)の編集長も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- Reve amer ~一粒の苦い夢~ …