「プライスレス」な成功法則―クライアントの落とし方、マーケットの動かし方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 262p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023311619
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

出版社内容情報

 相手の心の中に宿る沈黙の感情的動機「隠れたアジェンダ」を解き明かすことができれば、プレゼンテーションや売り込みは必ず成功する。マスターカードの「プライスレス」キャンペーンを生み出した敏腕広告マンが、勝利の方程式を公開する!

内容説明

不利だった広告コンペでマスターカードの契約を勝ち取れたのはなぜか。マスターカード側の「隠れたアジェンダ」を察知していたからだ。この場合の「隠れたアジェンダ」とは、無敵のように思えるビザを何とかして負かしてやりたいという本能的な欲求だ。相手の心の中に宿る沈黙の感情的動機を解き明かすことができれば、プレゼンテーションや売り込みは必ず成功する。マスターカードの「プライスレス」キャンペーンを生み出した敏腕広告マンが、勝利の方程式を公開する。

目次

第1部 誰に?隠れたアジェンダを発見する(隠れたアジェンダを定義する;概念的ターゲット;隠れたアジェンダを暴く)
第2部 何を?隠れたアジェンダとつながりを持つ(あなたのコア;信条;本当の野心)
第3部 どうやって?隠れたアジェンダに語りかける方法(勝利の戦略;法廷弁護士の主張法;物語の力)

著者等紹介

アレン,ケヴィン[アレン,ケヴィン][Allen,Kevin]
広告最大手のマッキャン・ワールドワイドグループ、インター・パブリック・グループ、ロウ・ワールドワイドで20年にわたって活躍し、新規顧客開拓の最前線で過ごした。マッキャン・エリクソンの「マッドマン」として、世界的に知られるマスターカードの「プライスレス」キャンペーンを開発したほか、マイクロソフト、マリオット、スミス・バーニー、ネスレ、ロレアル、ルフトハンザ、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどを顧客とした。ロウ・ワールドワイドの副会長としては、「アド・エイジ」誌の「2009年復活した代理店」に同社が選ばれるうえで重要な役割を果たした

酒井泰介[サカイタイスケ]
翻訳家。ミズーリ州立大学コロンビア校でジャーナリズムの修士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山田案稜

0
著者は、「お金で買えない価値がある、買える物はマスターカードで」のPRプロジェクトを担当した方。顧客の「隠れたアジェンダ」を見つけるための方法はとても参考になる。頭の中が整理されました。2013/02/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6379460
  • ご注意事項

最近チェックした商品