内容説明
あの商品は「なぜ売れる?」爆発的人気の新製品から口コミでブームになった商品まで88品開発の裏側。何気ない日常会話や綿密な戦略など、ヒットの鍵はこんなところにあった。
目次
1 日常生活の疑問こそ売れる商品の第一歩(アミノサプリ(キリンビバレッジ)
ミミダス(アクアクロス) ほか)
2 商品バリューをどうアピールするか?(エルゴノミックス(ぺんてる)
伊右衛門(サントリー) ほか)
3 危機感と失敗から生み出す新発想(EXILIM(カシオ計算機)
魔法のフライパン(錦見鋳造) ほか)
4 緻密な市場分析でターゲットを狙い撃ち(ドラフトワン(サッポロビール)
ヘルシオ(シャープ) ほか)
5 時代のムーブメントに機敏に飛び乗れ!(コエンザイムQ10(カネカ)
人生ゲーム(タカラ) ほか)