ヒットの掟88―「売れ筋商品」発想の鍵探し

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 194p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784023303515
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

内容説明

あの商品は「なぜ売れる?」爆発的人気の新製品から口コミでブームになった商品まで88品開発の裏側。何気ない日常会話や綿密な戦略など、ヒットの鍵はこんなところにあった。

目次

1 日常生活の疑問こそ売れる商品の第一歩(アミノサプリ(キリンビバレッジ)
ミミダス(アクアクロス) ほか)
2 商品バリューをどうアピールするか?(エルゴノミックス(ぺんてる)
伊右衛門(サントリー) ほか)
3 危機感と失敗から生み出す新発想(EXILIM(カシオ計算機)
魔法のフライパン(錦見鋳造) ほか)
4 緻密な市場分析でターゲットを狙い撃ち(ドラフトワン(サッポロビール)
ヘルシオ(シャープ) ほか)
5 時代のムーブメントに機敏に飛び乗れ!(コエンザイムQ10(カネカ)
人生ゲーム(タカラ) ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もりけい

0
売れ筋表品 発想の鍵探し いろんな商品の発想があった。 でもあまり参考にならず。2008/10/05

よち

0
面白かった。プロジェクトXとか好きな人オススメ 2011/09/29

noritsugu

0
なかなか興味深い商品が取り上げられている。けど、Be に載った記事なら目を通していたはずなんだよな~。2005/07/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1957970
  • ご注意事項

最近チェックした商品