朝日新書<br> 仕事は99%気配り

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朝日新書
仕事は99%気配り

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  • サイズ 新書判/ページ数 218p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784022734464
  • NDC分類 336.04

内容説明

相手をよく観察して、自分にできることは何かを考え、その人のために役に立つ「ちょっとした気配り」を積み重ねていく―。「見せかけ」ではなく「本物」の気配りを習慣にする方法を、伝説の営業マンが教えます。

目次

第1章 「ちょっとした気配り」が心に大きな変化を与える
第2章 気配りの基本は「相手目線」で考えること
第3章 成功している人は、みんな「気配りの達人」
第4章 あと少しの気配りがあれば…と思う残念な瞬間
第5章 私の気配り実践法
おわりに 「おたがいさま」という気持ちを忘れない

著者紹介

川田修[カワダオサム]
プルデンシャル生命保険株式会社エグゼクティブ・ライフプランナー。1966年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒。89年株式会社リクルート入社。入社から退職まで96カ月のうち、月間目標を95カ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、全社年間最優秀営業マン賞も受賞。97年プルデンシャル生命入社。2001年に営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格し、全国約2000人中の1位の営業成績を達成する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

【文学/その他】仕事の成否を分けるのは、実は「ちょっとした気配り」の有無だったりする。メールの署名、椅子の座り方、車の停め方……細かな積み重ねが相手の信頼を勝ち取っていく。生保業界の伝説の営業マンが、社内外を問わず大切な気配りの身につけ方を伝授する。