朝日新書<br> コンビニだけが、なぜ強い?

電子版価格 ¥540
  • 電書あり

朝日新書
コンビニだけが、なぜ強い?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 253p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784022734372
  • NDC分類 673.8

内容説明

「美味しい」「便利」は、もはや当たり前の時代。「小売」から「サービスステーション」への道をひた走る、セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマートが行ってきたこととは?もはや社会的インフラの役割を担うまでに成長を遂げたコンビニの「秘策」を徹底取材。3社トップのインタビューも掲載。

目次

序章 震災からわかったコンビニの本当の実力
第1章 近づいてくる店舗 セブン‐イレブン
第2章 ナンバースリーは「外」で勝負する ファミリーマート
第3章 脱コンビニ ローソン
第4章 コンビニが強い5つの理由
特別インタビュー コンビニが伸び続ける理由(セブン‐イレブン・ジャパン・鈴木敏文会長)

著者紹介

吉岡秀子[ヨシオカヒデコ]
フリーランスライター。北海道生まれの大阪育ち。関西大学社会学部マスコミ学科卒。10年の会社員生活を経て、フリーに。コンビニ業界の現場取材をライフワークに現在に至る。自他共に認めるコンビニウォッチャー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件