• ポイントキャンペーン

朝日新書
ロハスビジネス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 238p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784022731975
  • NDC分類 519.13

内容説明

地球環境に配慮しない企業の商品は買わない!米国生まれのライフスタイル、「ロハス」を支持する消費者の急増に合わせて、企業が一斉にロハス層へのアピールを始めている。マーケティング重視で商品開発にあたる大企業、「こんな社会にしたい」と志を抱く経営者たち、地域再生にロハスを活かす挑戦者…。日本のロハスビジネスのすべてがわかる決定版。

目次

第1章 いま、なぜ「ロハス」なのか
第2章 ロハスな人たちの横顔
第3章 これがロハスビジネスだ!―良心が経営と社会を変える
第4章 ロハスなら地方も活きる
第5章 ロハスビジネスの黄金ルール
第6章 ロハスビジネスの始め方

著者紹介

大和田順子[オオワダジュンコ]
LBA(ロハス・ビジネス・アライアンス)共同代表。東急総研、イースクエアなどを経て2006年に独立

水津陽子[スイズヨウコ]
地域再生コンサルタント。石油会社や税務会計事務所勤務などを経て、1998年、行政書士、経営コンサルタントとして独立、起業支援や地域活性化に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)