• ポイントキャンペーン

PR GENIC(ピーアール ジェニック)―事業の成果に直結し、資産価値を高めるPRとは?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784021009167
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

出版社内容情報

ITを活用したマーケティングの進化により、企業は独自に顧客情報を正確に把握することが可能な時代となり、もはや広告代理店等から提案される想定マーケットに基づく広告・PR等の価値が変化しています。経営者が求めるものは企業価値を高めるための施策であり、生活者にアプローチするための本質的な改革が求められていると言えるでしょう。本書では、長年PR業を経営してきた著者の東義和氏が、これまでのノウハウを活用し、自らプロダクト会社を立ち上げることで得た「経営者が求める広告・PR」のソリューションをご紹介します。

内容説明

デジタルを中心にマーケティングは凄まじいスピードで進化し、もはや何が正解なのかが分からない時代。確実な成果を出す事業に必要不可欠なマーケティングソリューションはこれだ!経営者・事業責任者必読の書!

目次

第1章 企業が生活者に選ばれる理由(デジタル時代が企業のPR・広告を変えた;カオスと化したマーケティング・コミュニケーション業界 ほか)
第2章 企業価値を上げるストーリーテリング(ブランド価値と企業価値;企業価値と連動するブランド価値 ほか)
第3章 プロダクト・メーカーを経営してわかったこと(コモディティな商品の生産・販売への挑戦;成功へ導いた販売戦略の事例1“睡眠事業” ほか)
第4章 アクセラレータとしての新しいPR会社(活況を見せるデジタル・マーケティングの市場を見極める;川上から川下までPR会社の新しい領域 ほか)

著者等紹介

東義和[アズマヨシカズ]
出版社勤務時代に出版物の総合的なプロモーションを担当し、数々のベストセラーを仕掛ける。2005年2月、PRを軸としたマーケティングコミュニケーションカンパニー株式会社マテリアルを設立。2014年12月、エンタープライズデザインを行う株式会社TWOを創業、睡眠・ライフスタイル事業に着手。2016年2月、PRをプラットフォームに世の中の優れた素材や技術を抽出し、グループシナジーにより事業化するサイクルを加速すべく、ホールディングス機能であるマテリアルグループ株式会社を設立、グループ経営を始動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。