内容説明
座標・ベクトル・行列・運動・衝突・追跡―今や、数学がわからないと、コンピュータゲームを作ることはできない。しかし、ゲーム開発者は、学問として数学を学ぶわけではない。3Dゲームの開発に必要な数学を必要なだけ解説する一冊。
目次
第1章 座標系
第2章 ベクトル
第3章 行列
第4章 三次元オブジェクト
第5章 プログラムの前提
第6章 座標変換
第7章 運動計算
第8章 衝突
第9章 追跡
付録 問題の解答
座標・ベクトル・行列・運動・衝突・追跡―今や、数学がわからないと、コンピュータゲームを作ることはできない。しかし、ゲーム開発者は、学問として数学を学ぶわけではない。3Dゲームの開発に必要な数学を必要なだけ解説する一冊。
第1章 座標系
第2章 ベクトル
第3章 行列
第4章 三次元オブジェクト
第5章 プログラムの前提
第6章 座標変換
第7章 運動計算
第8章 衝突
第9章 追跡
付録 問題の解答
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常磐条(ときわとおる)
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