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コンピュータゲームの数学―それでも数学が苦手な開発者のために

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  • サイズ B5判/ページ数 265p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784775304693
  • NDC分類 410
  • Cコード C3004

内容説明

座標・ベクトル・行列・運動・衝突・追跡―今や、数学がわからないと、コンピュータゲームを作ることはできない。しかし、ゲーム開発者は、学問として数学を学ぶわけではない。3Dゲームの開発に必要な数学を必要なだけ解説する一冊。

目次

第1章 座標系
第2章 ベクトル
第3章 行列
第4章 三次元オブジェクト
第5章 プログラムの前提
第6章 座標変換
第7章 運動計算
第8章 衝突
第9章 追跡
付録 問題の解答

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

常磐条(ときわとおる)

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とりあえず、基本の“き”は線形代数だ、ということ。2013/06/24

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