内容説明
鈴木裕のゲーム哲学や美学、アイディアの原点、情報収集術、思考法、etc…ゲームキャビネットの原画や設計図など貴重な資料も掲載。
目次
第1章 鈴木裕ができるまで
第2章 ハングオン
第3章 スペースハリアー
第4章 アウトラン
第5章 アフターバーナー
第6章 パワードリフト
最終章 ゲームの新しい時代に向かって
著者等紹介
鈴木裕[スズキユウ]
ゲームクリエイター、株式会社SEGA‐AM2代表取締役(最高開発責任者:CTO)AM2事業部長。1958年6月10日生まれ、岩手県出身。岡山理科大学電子理学部電子科卒業後、83年セガ・エンタープライゼス(現:株式会社セガ)へ入社。プログラマー、プロデューサーとして入社2年目にして世界初のアーケード用体感ゲーム『ハングオン』を発表。以後、体感ゲーム開発の先駆者として数々のヒットタイトルを世に送り出す。また93年には、3DCG対戦格闘ゲーム『バーチャファイター』で全世界を席巻。99年にリリースした家庭用ゲーム『シェンムー一章横須賀』では、ゲームの枠をはるかに超えた新しいジャンルを誕生させた。2001年に入り、8月に『バーチャファイター4』、9月に『シェンムー2』と、超大作を立て続けにリリースし、全国のゲームファンたちを熱狂の渦に巻き込んでいる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- キスで起こして。 4 りぼんマスコット…
-
- 洋書
- Asilo club