日経ビジネス人文庫<br> 大局観

電子版価格
¥858
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

日経ビジネス人文庫
大局観

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 219p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784532197728
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0134

出版社内容情報

歴史を学び、旅をして世界の広さを知れ。60歳でネット生命保険を立ち上げた風雲児が、リーダー層に贈る大局観の磨き方。

内容説明

リーダーに最も必要なのは「遠くを見る眼」である。歴史に学び、旅をして世界の広さを知れ。みずから辺境をつくり、辺境に出でよ。インプットの絶対量を増やし、直観を鍛えよ。人間は動物であることを知れ―。60歳でネット生命保険ビジネスを立ち上げた風雲児がリーダー層に贈る、大局観を養う方法。

目次

序章 リーダーには「遠くを見る眼」が必要だ
第1章 五つの「思考軸」と大切にすべきこと
第2章 森を見る「タテヨコ思考」のすすめ
第3章 「多様なインプット」で直感と論理を磨く
第4章 「違った人」を活かすリーダーシップ
第5章 「勝率一〇〇%」の真っ向勝負
第6章 私たちが、いまいるところ

著者等紹介

出口治明[デグチハルアキ]
ライフネット生命保険株式会社会長兼CEO。1948年、三重県美杉村(現・津市)生まれ。京都大学を卒業後、72年に日本生命保険相互会社に入社。企画部や財務企画部にて経営企画を担当する。ロンドン現地法人社長、国際業務部長などを経て、同社を退職。2006年、ネットライフ企画株式会社を設立し、代表取締役に就任。08年4月、生命保険業免許取得に伴い現社名に変更、13年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。