内容説明
趣味が都市を変える力を持ち始めた。
目次
序章 萌える都市
第1章 オタク街化する秋葉原
第2章 なぜパソコンマニアはアニメ絵の美少女を好むのか―オタク趣味の構造
第3章 なぜ家電はキャラクター商品と交替したか―「未来」の喪失が生んだ聖地
第4章 なぜ「趣味」が都市を変える力になりつつあるのか―技術の個人化が起こす革命
第5章 趣都の誕生
著者等紹介
森川嘉一郎[モリカワカイチロウ]
1971年生まれ。早稲田大学大学院修了(建築学)。同大学理工学総合研究センター客員講師。石山修武研究室所属。専門は建築意匠論。ワシントンDC、ロンドン、シドニー、千葉で育つ
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