- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
1人ひとりの人生から世界の歴史まで
すべてを生み出すのが、私たちの「心」。
心には、想像を超える多様な力が眠っている。
本書は、その「心の力」を引き出し
人生に奇跡を起こす方法を
具体的な実践例とともにわかりやすく解き明かす。
【内容紹介】
外なる変動に負けない「心の力」――あなたも人生に奇跡を起こせる!
これまでの常識や価値観が大きく揺らぐ時代の中で、今、私たちにもっとも必要なのが、外なる変動に負けない「心の力」を引き出すこと――。
著者は、本書の中で、そのことを5名の実践者の歩みを通して、具体的に明かしてゆく。その1人ひとりは、まったく異なる人生でありながら、いずれもが内界(心)のドラマと外界(現実)のドラマが表裏一体となって響き合い、想像を超えた新たな未来が開かれてゆく歩み――。読み始めたら止まらないほどワクワクドキドキ、かつ涙せずにはいられない感動のノンフィクション。
【主な目次】
プロローグ 「心の力」の時代へ
第1章 宇宙と響き合う「心の力」――命の共鳴理論
第2章 心のはたらき──感覚・感情・思考・意志
第3章 見えない限界──何が力を封印しているのか
第4章 憑きもの落とし──「心の力」を解放する
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カカオ
1
知人から譲り受けたため読破。現在認識している自分を構成している要素を解き、本来的な生のままの存在としての自分をまずは見つけ認識することが大切と捉えた。そこから検閲なく湧き上がり見出したものが、自身の歩む道となるのだろうと。様々なものが障害となり見失う可能性は常にあろうが、そのためにリスクを取ることを、関わり合うことを大事にしたい。2025/06/16
meme
0
心は体と魂が共有する場所 ココロに貼り付いて、人を不自由にしてしまう固定観念、思い込み、偏見、先入観、執着、執念、妄想などを総称して「憑きもの」とよぶ。 内側が外側を変える。 強く信じる。なりたい自分になる。私は愛されていないという憑きものをおとして心の力を解放する。私はずっと愛されて生きてきた。2025/06/29
-
- 電子書籍
- 魔法科高校の劣等生 夜の帳に闇は閃く【…
-
- 電子書籍
- 【デジタル版】漫画人妻快楽庵 Vol.…
-
- 電子書籍
- ホームシアターファイルPLUS vol…
-
- 電子書籍
- 週刊ダイヤモンド 14年8月2日号 週…