フートサービス 攻めのマネジメント

電子版価格
¥2,200
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

フートサービス 攻めのマネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784785501846
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0063

内容説明

本書はフードサービス業のマネジメントを概論的にまとめ、予算管理面での重点項目を主体にマネジメント・サイクルに沿って解説しています。具体的にはイアリー(年間)、マンスリー(月間)、ウイークリー(週間)、デイリー(毎日)に必要なフォーマット(帳表類)をトータルシステムとなるように体系だてて紹介し、実践的に「いつ・誰が・何のために・何を・どう管理すべきか」をできるだけ分かりやすく説明することを心掛けてみました。

目次

実力店長の52週マネジメントカレンダー
第1章 フードサービス業の特性と店長の条件
第2章 サイクル別 攻めのマネジメント
第3章 予算のつくり方と予算管理の仕方
第4章 「顧客感動」を生むホスピタリティ・マインドづくり
第5章 店長の意識を変える攻めの店舗オペレーション

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

牧神の午後

0
計数に続いてマネジメント。勿論数字をどう上げるか、ということも触れられているし、具体的に数字が芳しくないときの原因追究の方法、対策についても記述されている。但し力点はオペレーションや人の育成。これは事業に関係ない共通の課題であることが実感される。2011/03/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2040605
  • ご注意事項