Microsoft 365&Teams徹底活用ガイド

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,420
  • Kinoppy
  • Reader

Microsoft 365&Teams徹底活用ガイド

  • ISBN:9784296080069

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

コロナ禍により、オフィス勤務と在宅勤務が日によって変わり、仕事のための環境をそのたびに切り替えなければなりません。言ってみれば、オフィスと在宅の“ハイブリッドワーク”。これを何とかうまくこなしたい。そんな思いを日々抱いて働いている人も多いことでしょう。

同僚やプロジェクトメンバーとの会議、取引先や提携先とのやり取り、あるいは資料の作成と共有。こうしたことを全て効率よく実施して、さらにセキュリティやコンプライアンスも確保しなければなりません。

こうした課題に対する解の一つが、「Microsoft 365」の活用です。既に、会議用のコミュニケーションツールとして「Microsoft Teams」を利用している企業は多いことでしょう。でも、Teamsの機能はそれだけではありません。言ってみれば、TeamsはMicrosoft 365の表の顔です。スケジュールの割り当てや議事録の作成、アンケートの作成や回覧・集計、資料の共有、プロジェクトの運用管理、ビジネスの分析といったところまで、Teamsを経由して、Microsoft 365の機能を使って実行できます。もちろんセキュリティも担保されています。

導入企業は続々増えていますから、これからの仕事環境はMicrosoft 365ありき、ということになりそうです。本書は、どうすればMicrosoft 365を使いこなせるか、その方法を解説しています。どんなことができるのか、どうすれば効率が上がるのか。Teamsを核にしたMicrosoft 365の活用法を学び、自分の仕事環境に当てはめて考えていきましょう。
■主な内容
Microsoft 365とは
予定を登録する
ハイブリッド会議を実施する
会議資料を共有して共同編集するなど

目次

Microsoft 365とは
予定を登録する
ハイブリッド会議を実施する
会議資料を共有して共同編集する
アンケートを実施する
プロジェクトチームを立ち上げる
タスク管理やプロジェクト管理を行う
ウェビナーを開催する
動画の視聴や共有を行う
コミュニティを利用する
予約サイトを簡単に作成する
ワークフローで業務自動化を実現する
アプリを作成する
ビジネス分析する
データを安全に保護して仕事をする  など