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内容説明
現代社会の富は「膨大な商品の集積」ではなく,「膨大なブランドの集積」として現れる.高級品から日用品まで,ブランドではない商品は見つけにくい.単なる商品名にすぎないブランドが,なぜ価値をもつのか.そして,究極のブランドとは何か.ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論.
目次
序 ブランドを支えるもの 消費者の欲望か制作者の思いか┴第一章 ブランドが支える企業の成長┴1 グリコ「ポッキー」の成長┴2 日清食品のブランド・マネジメント┴第二章 ブランドだけがブランドの現実を説明できる┴1 技術の軸と使用機能の軸┴2 製品指示型ブランド┴3 使用機能ネクサス(技術横断)型ブランド┴4 技術ネクサス(使用機能横断)型ブランド┴5 ブランドネクサス型ブランド┴6 「無印良品」は何を指示するのか┴第三章 ブランドの創造的適応┴1 「イッセイ・ミヤケ」の反スタイル┴2 ニューコーク騒動┴3 ブランド価値とブランド・メディア┴第四章 ブランドの価値論┴1 ブランド価値の分析┴2 ブランド・アイデンティティのダイナミクス┴3 みずから価値をつくりだすブランド┴第五章 ブランドの命がけの跳躍┴1 ブランド・パワーの概念┴2 ブランド・マネジメント┴3 ブランドの「命がけの跳躍」┴4 ブランド経営者の命がけの跳躍┴第六章 消費者とブランド価値┴1 ブランドのメッセージ効果┴2 争点(選択ルール)選択効果┴3 消費者の命がけの跳躍┴おわりに メディアとメッセージの交錯┴参考文献┴あとがき┴人名・事項一覧/企業名・ブランド名一覧
感想・レビュー
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