世界一美味しい「プロの手抜き和食」安部ごはん ベスト102レシピ―「食品のプロ」が15年かけて考案!「魔法の調味料」で本気の時短!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

世界一美味しい「プロの手抜き和食」安部ごはん ベスト102レシピ―「食品のプロ」が15年かけて考案!「魔法の調味料」で本気の時短!

  • ISBN:9784492046937

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【70万部の大ベストセラー『食品の裏側』著者が15年かけて考案した「究極のレシピ」が遂に1冊に!】 
【たった5つの「魔法の調味料」さえ用意すれば、「絶品料理」が爆速で作れる!】
【ホントに手軽!驚きの時短!なんと90品以上が15分以内!】
【こんなに簡単に、絶品料理ができるなんて・・・「まるで魔法!」】

70万部のベストセラー『食品の裏側』の著者・安部司氏が、15年の歳月をかけて考案したレシピ本がついに完成!
「どうすれば手抜き料理で、おいしい家庭料理が作れるか」書き溜めた膨大なレシピノートの中から、厳選した102品を紹介!

★作った人からは「すごく便利!」「本当においしい!」と大絶賛!
★プロの料理家も「これは便利」「凄い」と大激賞!
★プロから素人まで「確実においしく作れる」レシピのみを102品厳選!

<本書の特徴>
★毎日食べたい!飽きない美味しさ!
★何度でも作りたい手軽さ!つくりおきもOK!
★「絶品のタレ&ドレッシング」も簡単にできる!

<5つの「魔法の調味料」とは?>
①かえし――しょうゆと砂糖を合わせて、寝かせるだけ!砂糖が溶けたらすぐに使えます!「和の味付け」は、これがベースです!
②みりん酒――煮物など「上品な甘味と風味」を加えたいときに!まろやかな味わいは、まさに「和食の醍醐味」!
③甘酢――甘酸っぱい味」は、大人も子どもも大好き!こってりした料理も「さっぱり味」に大変身!
④甘みそ――料理に深みが出る!みその旨味と渋味がたまらない!そのまま使うのはもちろん、「隠し味」にも最適です!
⑤たまねぎ酢――材料を合わせて、寝かせるだけ! 「絶品のタレ&ドレッシング」がすぐできる名脇役!

◎こんな料理が驚くほど簡単に作れます!
☆「絶対失敗しない豚肉しょうが焼き」
☆2度目の「ごちそう鯛茶漬け」
☆まさにド直球!「絶対無敵の和牛丼」
・・・・などなど、全102レシピを大公開!

◎「大感動の焼肉タレ」「簡単ドレッシングの作り方」「お弁当に最適な激うまおにぎり」など、毎日の食事が楽しくなる!ラクになる!絶品メニューも満載!
☆これぞ黄金比率!「和だし」の取り方
☆市販のめんつゆはもういらない!「極うま濃縮めんつゆ」
・・・・などなど、これ1冊ですべてわかる!

目次

【はじめに】「プロの手抜き」で、和食が驚くほど簡単に超時短で作れる!
【第1章】たった5つでOK! 「魔法の調味料」の作り方
【第2章】プロ顔負け! 超絶おいしい! 食べて大感動!――絶対おすすめ! 「ベスト10レシピ」
【第3章】えっ、こんなに簡単?いますぐ食べたい!――みんな大好き! 究極の「肉」レシピ
【第4章】超ヘルシー! ダイエットにも最適!――全部15分以内でできる! ラクラク「魚」レシピ
【第5章】たっぷりとれる! これなら子どもも食べられる!――つくりおきにも最適! 「野菜」レシピ
【第6章】のっけごはん、丼、混ぜごはん――日本人なら大好き!「ごはんもの」レシピ
【第7章】ササッとすませたい日もある!――毎日食べたい! 「麺」レシピ
【第8章】酒好きのプロが、本気で考案!―― お酒がすすむ! 「減塩おつまみ」レシピ
【第9章】料理のレパートリーが広がる!――手作り「だし旨酢」でヘルシー料理かパパッと完成!
【第10章】まとめて作って、最高の副菜に!――「保存食と常備菜」レシピ
【おわりに】本当に「おいしい」と感じる料理は、人生を豊かにする
調味料別さくいん
食材別さくいん

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

クサバナリスト

11
パラパラ読み。 魔法の調味料の使って、美味しく料理。2022/05/14

あねさ~act3 毎年どれだけ積読を減らせるかが勝負😂

8
「絶対失敗しない豚の生姜焼き」にチャレンジ👌 う~ん。「かえし」は便利だけど、自分の好みからすると思ったより甘いし味が薄い😵 要検討😅2022/12/05

いくみ♪

6
色々な料理本を読んできたけど、これは時短にもなり健康的でもあり、なかなか興味深かった。たしかに醤油と砂糖を両方使うことって多いから(照り焼きとか)、最初から混ぜたものを準備するのはいいなと思った。やってみよ!2021/12/16

ゆみちゃん

6
図書館で借りた後、やはり欲しくて本を購入。 私がしたかった手抜きがそこにあったー(^o^) 作った調味料を使って、すくに適当に味付け。 そして、本に載ってた甘みそが入った和風ハンバーグは、娘から「いつもより好きかもー」とのほめ言葉が。 今から、レシピを活用していかねば。2021/11/11

a19

4
「食品の裏側」の著者によるレシピ集。まずは「魔法の調味料(かえし、みりん酒、甘酢、甘みそ、たまねぎ酢)」の作り方から。「自慢の黄金比率」で、おいしい和食が時短でできる。この魔法の調味料を使ったレシピが102品。焼肉タレのレシピやたまねぎ酢を使ったドレッシング(7種類)などもある。最後に「調味料別さくいん」と「食材別さくいん」。食材別はよくあるけど、調味料別って初めて見たかも。調味料から料理を選ぶのは新鮮だなぁ。2022/05/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18158089
  • ご注意事項