ソツのない受け答えからクレーム対応まで 一生使える「電話のマナー」(大和出版)

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ソツのない受け答えからクレーム対応まで 一生使える「電話のマナー」(大和出版)

  • 著者名:尾形圭子
  • 価格 ¥1,200(本体¥1,091)
  • 大和出版(2018/06発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 300pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784804718415

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内容説明

結果を出す人は必ずできている! そのまま使えるフレーズ満載! “年間クレーム・ゼロ”の研修講師が教える、臨機応変な受け方・かけ方 こんなとき、どうすればいいの? ◎社名も名前も名乗らない人から取り次ぎを求められた ◎休日にお客様から携帯電話への着信があった場合は出るべき? ◎名刺に携帯番号が記載されている、メインの連絡先はどっち? ◎「届いた商品が壊れていた」怒りの声に返す第一声は? ◎気づかずつかいがち! 火に油を注ぐNGワードに注意 ◎脅し文句を言う悪質クレーマーへの対応とは? 電話応対の基本から携帯電話へのかけ方やクレーム対応などの応用レベルまでを完全網羅。多様な業種で活躍する研修講師が、若手からトップクラスの応対を目指す人へ、第一線で「すぐに使える」スキルをわかりやすく解説します。 ●PART1 ビジネス電話のルールとマナー ●PART2 ワンランク上の電話トーク術 ●PART3 クレーム電話の受け方・さばき方

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりこ

14
今さらながら勉強なります!2018/06/09

まる

5
電話対応が苦手なので読みました。3コール以内で出るなどの初歩的なことからクレーム対応まで基本的なことが網羅されています。入社1年目の教科書といった感じです。ただ、お客様対応経験があまりなく入社時の研修もうろ覚えという状態だったので、結構勉強になりました。特に良かったのは敬語の使い方でいいのか曖昧だったところを確認できたのと、クレーム対応の具体的な手順です。2018年出版と比較的新しく、SNSに流すぞというクレームへの対処等が載っていて面白いなと思いました。2020/09/04

GASHOW

4
一生使えるというタイトルは、結構あるものだ。電話のマナーは、大事。2019/03/20

まな

1
さらさら読めて、要点把握しやすく◎。クレーム対応のページが充実してるのも良い。クレームは会社の問題として捉え、自分が責められてる訳ではないことを忘れないように。2022/07/27

てぶくろ

1
★★★★☆ よい内容。参考になる。2021/09/02

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