3秒でハッピーになる 超名言100

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

3秒でハッピーになる 超名言100

  • ISBN:9784799322178

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

◎人生を劇的に変えてくれる、極選名言集!
ベストセラー『3秒でハッピーになる名言セラピー』『あした死ぬかもよ?』のひすいこたろう最新刊!

人は、幸せになる前に、幸せをもたらす言葉と、必ず先に出会っています。
人は、成功する前に、成功をもたらす言葉と、必ず先に出会っています。

12年間、日夜幸せをもたらす言葉を探求しつづけてきた、いわば「名言のプロ」であるひすいこたろうが、その集大成として、人生にずっと寄り添ってほしい名言を選びに選び抜きました。ベートーヴェン、シュバイツァー、オスカー・ワイルド、トマス・ハクスリー、ゲーテ、高杉晋作、金子みすゞ、岡本太郎……古今東西の偉人、賢人の名言と共に、その名言の生かし方や取り入れ方を、8つのテーマごとに紹介します。

人生には、自信がなくなったり、誰かを妬ましく思ったり、落ち込んだり、涙に暮れたり、夢や希望を見失ったりする瞬間が訪れるものです。
そんなときこそ、この本をひらいてみてください。
タイトル通り、「たった3秒」で、目の前の現実がガラリと変わり、明日を生きる勇気がわいてくるはずです。
さあ、人生という「夏休み」を楽しみ、新しい自分を見つける旅に出よう。

(こんな名言を掲載♪)
「成功したら幸せになれるのではない。先に幸せであることが成功を生むのだ。
もしあなたが今の仕事に幸せを感じているのなら、必ず成功するだろう」
アルベルト・シュバイツァー(医師・哲学者)

「神は記憶を与えてくれた。
人生の冬の時期に、6月のバラを思い描けるように」
ジェームス・マシュー・バリー(作家)

「僕の義務は猛烈に楽しむことだ」オスカー・ワイルド(詩人・作家)

「私はよく人から成功する秘訣を教えてほしいとか、
どうすれば夢を実現することができるかと尋ねられます。
その答えは『自分でやってみる』ことです」
ウォルト・ディズニー(企業家・映画製作者)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆう

55
心理カウンセラーの資格を持つ、自称天才コピーライター、ひすいこたろう。古今東西の偉人、賢人の名言が100紹介されている。それ意外にも沢山の元気が出るハッピーな言葉の数々。言葉の使い方が上手で心にスーっと入ってくる。疲れたり悩んでる時には特に心に響く。毎日少しずつ読んでポジティブでいられるよう手元に置いておきたい一冊。2023/05/10

のぶのぶ

36
ひすいこたろうさんの本は、本当に忙しかった1年間のときに癒された。見方を変えると、楽になった。名言集は仕事が忙しいとき、よく朝、読んでいく。自分らしく、ありのままにいられることの大切さ。まわりに振り回されないこと。本心に素直になること。不幸は、自分で決めている。どう受け止めるかが大事だろう。辛いことがあっても受け取り方を変えることで未来への希望になる。この本は若手に餞別としてプレゼントしたが、辛いときに少しでも気持ちがかわるきっかけになればと思う。「行ってきます」でなく「大好き」なかなか言えないが、、。2018/06/10

hiro

30
通勤道中、赤信号の度に少しずつ名言を読み進め、数ヶ月かかってようやく読了。 大切にしたい名言には付箋を。20くらいは貼ったかな。どれが1番とは言えないけれど、自分にぴたりとハマる言葉はその時々違うから面白い。 さて、また「他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。」から始めよう^_^2020/11/10

Naomi

19
オーディオブックで。 山元加津子さん、笹田雪絵さん、葉祥明さん、のぶみさん、、馴染みの方々のお名前がたくさん出てきました。素敵なエピソード、素晴らしい言葉がたくさんです。2022/04/16

江口 浩平@教育委員会

18
【名言集】ひすいこたろうの集大成とも言える一冊。小林正観、中谷彰宏、司馬遼太郎、鍵山秀三郎など、これまで私が読んだことのある作家さんたちの言葉が、ひすいさんの手にかかれば見事に生き生きと心に訴えかけるモノに変わっていることに驚きました。常に物事のプラス面に目を向けて、読み手をあたたかく前向きな気持ちにさせるよう話を紡いでいくスタンスは、教師として私も身に付けておきたいと感じました。この本の中でいいなと思ったエピソードは、ぜひ人に伝えてその共有の輪を広げていきたいと思います。2018/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12629318
  • ご注意事項