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内容説明
多くの理系ITエンジニアが、文系の上司や営業・お客様と打ち合わせをしているうちに、なぜか相手を怒らせてしまうという経験をしています。自分はちゃんと説明しているし、説明の内容も正しいはずなのに、相手にぜんぜん伝わらない。そんな理不尽な経験をしたことはありませんか? 本書は、理系脳であるあなたが、文系脳である上司や営業・お客様に振り回されることなく、円滑にものごとをすすめていく「怒らせない技術」を紹介します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆちあ
4
勉強になりました。文系と理系の頭の中の違いがわかり面白かったです。ちなみに、ネットの簡単診断によると私は理系脳みたいです。自分で意外でした。どこまでホントかはわかりませんが。2017/06/04
ひとひと
4
全てではないが共感できる部分はかなりあった。仕事の進め方の参考になる。2015/05/22
はすのこ
2
脳に文系も理系もない。2016/01/08
slow_life
1
理系、文系の2択はさておき、上司を怒らせがちになってしまっている新人ちゃんへの具体的なアドバイス方法や指示方法の変更などを参考になる部分もありました。2016/05/05
キンセンカ
1
理系文系より、その人のコミュニケーションスキルの問題ではないかと思う。2015/07/20