インバウンドマーケティング

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価
  • ポイントキャンペーン

インバウンドマーケティング

  • 著者名:高広伯彦【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 特価 ¥660(本体¥600)
  • SBクリエイティブ(2016/05発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 180pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784797372199

ファイル: /

内容説明

広告媒体の枠を購入し、外側に向けて情報を発信する「アウトバウンドマーケティング」から、見込み客のほうから近寄ってきてくれる「インバウンドマーケティング」へ。FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアや検索エンジンを使った情報行動が浸透した現在、マーケティングに携わる人々には新たなマインドセットが求められている。
従来型の広告や、執拗なメール、営業電話といったマーケティングを人々は好まなくなっており、企業のマーケティングから逃げる方法をどんどん身につけている。マーケターがリーチしたいと思っている人々の生活や購買プロセスに合うように、マーケティングを変えていくことは喫緊の課題だ。
人々に検索結果からこちらに振り向いてもらうにはどうすればいいのか、ソーシャルメディアでどのように興味を向けてもらうようにするか。「見つけられる(Gat found)」ために、企業側のスケジュールではなく、人々のスケジュールに合わせたマーケティングが求められている。
本書では、日本初のインバウンドマーケティングエージェンシーであり、HubSpotのAnnual Partner Awardsにおいて最優秀代理店賞(国際部門)を受賞したマーケティングエンジン創業者が、インバウンドマーケティングのコンセプトから実際の展開まで、平易な言葉でわかりやすく解説。デジタル時代のマーケターの進むべき道を明らかにする。

目次

1 「見つけられる」マーケティング(インバウンドマーケティングって何? インバウンドとアウトバウンド ほか)
2 マーケティングコンセプトの過去・現在・未来(オンラインマーケティングの集大成 インバウンドマーケティング誕生前史 ほか)
3 インバウンドマーケティングの方法論(購買に至るステージ インバウンドマーケティングのメソドロジー ほか)
4 実践・インバウンドマーケティング(インバウンドマーケターの条件 ペルソナの設計 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

げん

2
最近、初めて聞いた言葉に興味を持って手にとった。hubspotも初めて知った。まだまだ知らないことが沢山ある。2014/05/16

soccer atsushi

2
内容は非常に理念的であるとともに実践的、大変ためになった。ウェブサイトを主軸としたインターネットビジネスの立ち上げを検討している中で、啓発的なメッセージが多く、大いに勇気づけられた。2014/02/19

大竹 粋

2
仕事の本、うーむ、SEOとブログか。参考になりました。 2013/12/11

59K021

1
インバウンドマーケティングとは『あっちを向いている人』を振り向かせるのではなく、『こっちを向いている人』を惹きつけるためのマーケティング」である。これを「おもてなし」と解釈すると、本来日本人が得意とする領域なのではないだろうか。これは2013年に書かれた本であるが、このマーケティングの考え方がいま(2020年)求められるいると感じる。一方的な広告や情報が溢れているからこそ、一般消費者にとって邪魔をしない「Inboundy」なアプローチに価値を見出してもらえそうな期待がある。2020/06/12

tuppo

1
検索エンジンは脳の拡張。検索ユーザーをすぐに買いそうな人ではなく、あくまでも情報を探している人として考える。検索エンジンは道具ではなく現代において脳の拡張。だから。即急な刈り取りではなくニーズに合わせたコンテンツを提供し、種を撒く。主目的であるコンバージョン率が下がる恐れがある。なるほど。将来資産となる部分に目を向けず目の前の施策にしか目がいかないからそう考える。2014/06/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7281506
  • ご注意事項

最近チェックした商品