アップル 驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

アップル 驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則


ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

シリーズ40万部のベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』著者が贈る第3弾!面積あたりの売上は全米ナンバー1、顧客を大ファンに変えてしまう「アップルストア」の魔法を徹底分析!アップル成功の理由は、アップル製品や店舗デザインなど、目に見える部分に注目が集まりがちだ。しかし、アップル・エクスペリエンス(体験)とは、その程度のものではない。フォーシーズンズから学び、アップルが磨き上げたアップル・エクスペリエンスの法則は、ディズニー、ナイキ、Tモバイル、テスラ・モーターズなどのブランドを刺激し、変化させた。皆さんも、こうしたブランドと同じように変わることができる・・・アップルの魔法を徹底分析!

目次

第1部 社内の顧客を奮い立たせる(夢は大きく 笑顔を雇う 勇敢な社員を育てる ほか)
第2部 社外の顧客をもてなす(アップルと同じサービスの5ステップを採用する 顧客の体内時計をリセットする メリットを売り込む ほか)
第3部 舞台を整える(すっきりさせる デザインの細部に気を配る 五感に訴える体験をデザインする)