Wedge(ウェッジ) (2020年1月号)

Wedge(ウェッジ) (2020年1月号)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • 刊行 月刊誌
  • A4
  • 商品コード 4910118610106

基本説明

「スポーツでまちおこし~にわかファンによる地域活性化策~」|

詳細説明

【特集】
●スポーツで街おこし
  プロ化だけが解じゃない

 ◇PART 1
   独特の進化を遂げる日本のスポーツに期待される新たな役割
    杉原海太(FIFAコンサルタント)
 ◇PART 2
   インタビュー 川淵三郎氏(元日本サッカー協会会長)
    プロリーグ化に必要な4本柱  地域密着がクラブ経営の大前提
 ◇PART 3
   先進事例に学ぶ 「おらが街のチーム」の作り方
 ◇PART 4
   インタビュー 池田純氏(横浜DeNAベイスターズ初代球団社長)
    スポーツで地域活性化 成否を分けるカギとは?
 ◇PART 5
   岐路に立つ実業団チーム 存続のカギは地域との連携
 ◇PART 6
   侮れないeスポーツの集客力 街の賑わい作りに貢献

【WEDGE_OPINION】
◆戦略環境は激変 抜本的な安保政策の見直しを
  宮家邦彦(キャノングローバル戦略研究所研究主幹)

【WEDGE_REPORT】
◆選挙圧勝も喜べぬ民主派 米国参戦で香港は変わるか
◆EV覇権を狙う「中独連合」「最初の果実」を狙うVW
  川端由美(ジャーナリスト)
◆2020年米大統領選挙 カギを握るのは共和党保守本流
  海野素央(明治大学政治経済学部教授)

◆戦国武将のマネー術 橋場日月
  「隅」を弱点にしない 島津流「ロビー活動」

…ほか

 

同じシリーズの商品一覧

全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす