基本説明
今求められてるポートレイトは強さ?優しさ?|
詳細説明
[特集]
●ポートレイト・パワー
今、求められるポートレイトは
強さか、柔らかさか?
―硬質で迫ってくるような力強い写真と
しっとりと柔らかな情感溢れる写真。
現在の広告写真での2つの潮流にある
広告ポートレイト・フォトを紹介する。
吉村/興村憲彦/Jan Buus/Cedric Diradourian
/三部正博/Kay N
インタビュー:横浜スーパー・ファクトリー/正親 篤/小杉幸一
●福部明浩と榎本卓朗
「悩める2人」
―様々な広告を手掛けるクリエイティブディレクター&コピーライターの
福部明浩さんとアートディレクターの榎本卓朗さん。
CMとグラフィックの企画を練り上げている2人は、
どうやってアイデアをひねり出しているのか。
そのやり方から手書きの絵コンテまで手の内を明らかにしてもらう。
●Photographers Now
ピエール=アンジュ・カルロッティ
―十代の時、使い切りカメラで友人を撮ることで
写真の面白さを知った彼は、ファッションブランドや雑誌の仕事を
するようになった今でも、35ミリのコンパクトカメラを愛用する。
親密な距離感、猥雑とも言えるリアリティとユーモアが、
ファッション写真を加速する。
●成功例に学ぶ地方創生ムービー
―2014年からスタートした地方創生政策を背景に
一昨年あたりから急激に増加している「地方創生ムービー」。
ネット上にあふれる地方創生ムービーの中で注目を集め、
そのミッションを遂行するための傾向と対策とは何か?
テレビなどでも大きな話題となった事例を元に、
地方創生ムービーの成功の秘訣を探る。
宮崎県小林市/大分県別府市/滋賀県「石田三成」
/青森県/宮城県登米市/京都府宇治市/熊本県/宮崎県日向市
◆MONTHLY ADVERTISING
…ほか