内容説明
これで授業が変わる。教科書本文の使い方は?Outputの目的は?授業をした後は?―授業改善のためのアイデアをビジュアルに紹介。
目次
1 言語習得につながる英語の授業
2 見直してみよう!英語の授業
3 授業をどう展開するか1―文法指導を中心に
4 授業をどう展開するか2―教科書本文の扱いを中心に
5 より豊かな授業のために
EXTRA 授業を考えるために知っておこう
著者等紹介
太田洋[オオタヒロシ]
1960年東京都生まれ。2002年東京学芸大学大学院教育研究科英語教育専攻修了。東京都の中学校、東京学芸大学附属世田谷中学校教諭を経て、駒沢女子大学人文学部国際文化学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。