広告にだまされないために

個数:
  • ポイントキャンペーン

広告にだまされないために

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 55p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784894237117
  • NDC分類 K361
  • Cコード C8336

目次

広告があふれている
広告の歴史
広告はどのようにしてつくられるか
広告戦略
広告の技術としかけ
とにかく見てほしい!
これが広告?
インターネット広告
広告をつくってみよう

著者等紹介

池上彰[イケガミアキラ]
1950年、長野県生まれ。1973年、NHKに記者として入局。松江、呉での勤務の後、東京の報道局社会部記者。事件、事故、気象、災害、教育、消費者問題を取材。1994年から11年間、NHKの「週刊こどもニュース」のキャスターとして、大人の世界のニュースを、小学生にもわかるように伝える番組の責任者を務める。2005年にNHKを辞めて独立。現在はフリーのジャーナリストとして、世界各地を取材し、各種メディアに出演している。日本ニュース時事能力検定理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

白義

7
広告の種類や手法と作り方、その発想まで多岐にわたり紹介しつつ、それらの狙いを考え上手く付き合う、作る側と見る側、両方にとてもためになる内容。インターネットのバナー広告やPR記事、口コミまで触れながら、ステマや過剰広告といった問題にもふれる点ほんとに侮れない。また、問題な広告を目にした時にどうするべきか、インターネットを使うかなど実践的な指南もある2013/06/29

sennbei

0
侮れない…2013/04/29

還暦院erk

0
図書館で借りた本。小学生向きだと思うがかなりためになった。原典(英語の本)も読んでみたくなったぞ。p15「もし消費者がほんとうに必要なものしか買わなかったら、いまより会社の数は少なくなるでしょう。基本的な衣食住をべつにすれば、じっさいには人がそれほど『必要』とするものはないのです。」←これが広告を生むことになった原点だが、わたしは逆にこれをダウンサイジングの座右の銘として暮らすことにした!2013/03/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3007560
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。