スーパーマーケット進化論―「産業化」への指針

  • ポイントキャンペーン

スーパーマーケット進化論―「産業化」への指針

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 262p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784889161427
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C2034

内容説明

流通新時代の幕開け。スーパーマーケットはいかにして基幹産業への道を歩むのか。本書は、スーパーマーケット産業化への熱い思いを謳いあげた、新しい時代の「日本スーパーマーケット論」であり、すぐれて刺激的な「日本小売業の戦後史」でもある。

目次

序章 日本スーパーマーケットの光と陰
第1章 日本スーパーマーケット成長略史
第2章 産業化における日米スーパーマーケットの差違
第3章 地域内の“小さな独占”の崩壊
第4章 ローカルの再評価
第5章 60~150坪店舗の生き残り対策
第6章 小規模スーパーマーケットは何を技術革新すべきか
第7章 中小スーパーマーケットと問屋はどう共闘すべきか
第8章 アーバン型スーパーマーケット戦略論
第9章 スペシャリティ・スーパーマーケットの進路
第10章 スーパーマーケット主体企業の「ミニGMS」展開の可能性
第11章 値上げは需要減退への引き金!?
第12章 構造的変化と流通の社会的責任
第13章 「産業化」への指針