内容説明
自己紹介や電話対応などの基礎的なビジネスコミュニケーションから会議・交渉・プレゼンなどの実践的なシチュエーションまで網羅!この1冊で本当に使える言い回しが身につく!
目次
基礎編(ビジネスコミュニケーション入門;社外とのコミュニケーション;社内でのコミュニケーション)
実践編(会議で使う言い回し;交渉で使う言い回し;プレゼンテーションで使う言い回し)
著者等紹介
日向清人[ヒナタキヨト]
慶應義塾大学講師、和洋女子大学特任教授を務め、2020年3月に退任。ケンブリッジ英検(Cambridge ESOL)元試験委員。現在はプライベートオンラインスクールを開講中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kenny
0
Webレッスンでネイティブ講師と共にリーディングとシャドーイングを実施。ビジネス英語や会議英語だから特殊な単語が出てくるわけではなく、一般的な名詞や動詞を使いながら独特の組合せで表現しているだけである。また、社内英語の大部分は依頼、指示、報告、連絡、相談で、英語力が 高い人ほど言い回しを沢山知っている傾向がある。If it wouldn't be too much trouble, do you think you could help me with ~? 表現方法を増やし、相手に沿った会話を心掛ける。2023/11/15