ライブラリ経営学コア・テキスト<br> コア・テキスト事業戦略

個数:

ライブラリ経営学コア・テキスト
コア・テキスト事業戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 17時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 304p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784883841578
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3334

内容説明

身近な具体例を豊富に盛り込みながら、事業戦略の基本的概念から、企業が収益を上げるために利用可能な手法・戦略、さらには、実際に「事業戦略」を策定するための分析的視点までを平易に解説した入門テキスト。

目次

事業戦略の考え方
他社との「違い」をつくる
コストを引き下げる
専門性を身につける
顧客ニーズの違いに対応する
顧客の「片付けるべき用事」を手伝う
製品寿命を管理する
業界標準を活用する
「出会い」の場を提供する
新製品を創り出す
業務範囲を仕分ける
知的財産を活用する
競争優位が持続する理由
事業環境の分析・選択・操作

著者等紹介

宮崎正也[ミヤザキマサヤ]
2002年東京大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。博士(経済学)(東京大学)2006年に学位取得修了。2002年東京都立大学経済学部助手。2004年名古屋大学大学院経済学研究科専任講師。2006年名古屋大学大学院経済学研究科助教授。現在、名古屋大学大学院経済学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。