目次
序章 静かなる「消費維新」の幕開け
第1章 夢を貪る巨人たち―苦戦する大型商業施設
第2章 多様化・多層化する消費者―「自分軸」消費という第四の波
第3章 ライフスタイル別の消費行動―見えない消費者と小売業の制度疲労
第4章 「消費文化維新」の時代―生き残りの条件と対応
第5章 世界を相手にする小売業―持つべき視点と機能
第6章 良質な消費文化をつなぐために―注目企業トップと語る未来図
著者等紹介
内野幸夫[ウチノユキオ]
1977年、高島屋入社。83年、Goldenローズ(専門店子会社)へ出向、30店舗増加。93年、高島屋関連事業部開発担当。98年、通信販売事業部企画担当、国内初の物販モール立ち上げ。2001年、高島屋MD本部趣味雑貨DV、ソニーの「aibo」独占販売。03年、東神開発営業本部長として南館開発を主導。05年、高島屋新宿店副店長、日本初ブランド集積。07年、同店長。08年、JR名古屋高島屋店長、地域No.1の松坂屋の店頭売り上げを抜く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。