次世代ファッションビジネス自己開発ゼミナール<br> ビジュアルマーチャンダイザー

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次世代ファッションビジネス自己開発ゼミナール
ビジュアルマーチャンダイザー

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  • サイズ B6判/ページ数 259p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784881240625
  • Cコード C3063

内容説明

本書は、さまざまな業種・業態の中で、VMDにかかわる読者、またそれを目指す読者はもちろん、販売スタッフ、メーカーの企画、営業スタッフに、必要な基礎知識とともに、解明できなかった疑問点や知らなかったことなどを分かりやすくまとめた実践書であり、企業内での人材育成教育にテキストとして用いることもできる。

目次

VMD入門編―ビジュアルマーチャンダイザーとは
売り場環境編―VMDを実践する前の留意ポイント
VMD基礎知識編―VMD実践のための仕組みと人
色彩の基礎知識編―「色彩」はビジュアル化の必須要素
VMD実践技術編(IP表現の基本技術を身につける;VPとPPの基本技術を身につける)
VMD企画立案編―マーチャンダイジングとVMDプラン
VMDと人材育成編―これからのVMDの方向を考える

著者等紹介

早乙女喜栄子[サオトメキエコ]
武蔵野美術大学産業デザイン科卒業。企業のディスプレーデザイナーを経て、クリエーション・パン・スリーを設立。百貨店、SC、専門店をはじめ、アパレル、服飾雑貨、宝飾&時計、メガネ、生活雑貨、化粧品、車、スポーツ用品など多種企業の総合ディスプレーデザインやVMDを手がける。国内外企業、大学、専門学校での販促・VMD教育にもあたる。日本ビジュアルマーチャンダイジング協会理事、日本フォーマルウエア協会専門委員、労働省商品装飾展示技能検定1級技能士。講師は東京家政大学服飾美術科、女子美術短期大学服飾デザイン科、文化服装学院ファッション流通専攻科、ヒコみづのジュエリーカレッジJコーディネーター科、公開経営指導協会。著書に『ディスプレイ講座 衣料品ディスプレイの実例』(経営指導協会)『アパレル・リティール』(繊維産業構造改善事業協会)。その他、繊研新聞、チャネラー、日本店装新聞などに執筆
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。