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マルチプラットフォームのためのOpenGL ES入門 基礎編―Android/iOS対応グラフィックスプログラミング

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  • サイズ B5判/ページ数 413p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784877833015
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

目次

最初に知るべきOpenGL ESの基礎知識
OpenGL ESのプリミティブ型
Android版のセットアップ
iOS版のセットアップ
Hello OpenGL ES 2.0!!
三角形の事始め
三角形以外のプリミティブ
シェーダーの基礎
テクスチャの基礎
テクスチャ用のパラメータ
複数枚のテクスチャを利用する
スプライト描画
シェーダーと行列
行列の実践的な利用(2D編)
高度なテクスチャ利用

著者等紹介

山下武志[ヤマシタタケシ]
株式会社トップゲート所属。日本電子専門学校ゲーム制作研究科卒業後、モバイル向けゲーム開発に携わる。ゲーム開発会社在籍中にAndroidアプリ開発に興味を持ち、OpenGL ESを使ったアプリ“ShakeDroid”をリリース。トップゲートに所属後は一般的なAndroidアプリ開発の他、OpenGL ESを使ったプリインストールアプリ等の開発を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。