出版社内容情報
Web2.0ビジネスとは何か?本書は Web2.0企業の成功例を分析し、Web2.0ビジネス成功の鍵を説く Web2.0ビジネスガイドである。成功した Web2.0企業のケーススタディを通して、Web2.0ビジネスを解き明かす。Web2.0ビジネスへの理解を深めるだけでなく、Web2.0ビジネスへ乗り出したい読者には具体的なチェック項目も提供する。Web2.0ブームの発信源であるオライリーが贈る Web2.0初の公式解説書。
内容説明
Web2.0はなぜ単なるバズワードではなく、単なる一過性の流行でもないのか。本書は、その理由を明らかにしている。著者Amy Shuenは、Google、Flickr、Facebookをはじめとする大小企業の検証を通じて、Web2.0戦略でビジネスに競争優位をもたらす方法を提示する。
目次
1章 ユーザが価値を創る
2章 ネットワークが効果を増幅する
3章 人が繋がりを築く
4章 企業がコンピタンスを活用する
5章 「新」が「旧」と再結合する
6章 企業が戦略に組み込む