スポーツショップ経営者必携!ウィズコロナ時代の繁盛の秘訣

個数:
  • ポイントキャンペーン

スポーツショップ経営者必携!ウィズコロナ時代の繁盛の秘訣

  • 梅本 泰則【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • セルバ出版(2022/06発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 36pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月27日 17時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863677470
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2034

出版社内容情報

更新予定

内容説明

スポーツショップが減っていく原因は、少子化やコロナ禍だけではない。スポーツ用品業界の成熟も、その原因。どんな業界も、成熟すると同質化していく。スポーツ用品業界も同じことが起こっているようだ。本書では、筆者の12年間のコンサルティング活動を通じて、成果の上がった事例や、さまざまなアイデア、スポーツショップの手の打ち方などを具体的に紹介。

目次

第1章 ウィズコロナ時代にスポーツショップが進むべき方向(スポーツショップが発展する要因;コロナ時代のスポーツショップの役目 ほか)
第2章 顧客が絶えない店舗になる秘訣(売上向上の公式;お客様の名前を呼ぶ ほか)
第3章 品揃えと商品管理のポイントと成功する秘訣(売れる商品が欲しい;商品の絞り込み ほか)
第4章 売上アップに結びつく販売促進は(コロナ下の販売促進と広告宣伝法;他店との差別化をするイベントのアイデア ほか)
第5章 ネット営業の始め方と成功の秘訣(ネットショップを始める;ネット販売を成功させる法 ほか)

著者等紹介

梅本泰則[ウメモトヤスノリ]
愛知県出身。甲南大法卒。スポーツ用品の卸売業・メーカー・商社で、営業・経営企画・海外事業などを歴任。米国の有名ランニングシューズブランドを日本市場に定着させ、拡大した実績を持つ。2008年、経営コンサルタントとして独立開業。33年間スポーツ用品業界で働いた経験を生かし、150を超えるコンサルティングを続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。