現地化力―海外ビジネス成功の条件

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現地化力―海外ビジネス成功の条件

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  • サイズ B6判/ページ数 152p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863210226
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C0034

目次

第1章 海外ビジネスの新たな課題
第2章 グローバルマインドの欠如
第3章 異文化マネジメントの誤解
第4章 異文化である海外で成功するには?
第5章 求められる現地化
第6章 現地化を進める能力を高める方法と手段

著者等紹介

荒幡耕作[アラハタコウサク]
1946年生まれ、埼玉県出身。1968年東京理科大学工学部卒。2006年オムロン株式会社を定年退職。現在、オフィスASIA2.0代表。オムロン株式会社では、国内営業担当を経て、欧米の販売促進支援業務とアジアオセアニア地域事業戦略に携わった後、シドニー6年、バンコク4年、シンガポール3年などに駐在。駐在期間中、7社の海外現地販売法人社長として、海外事業経営と海外営業マーケティング活動に従事。主にアジアパシフィック地域を中心に、数多くの現地販売法人(前記以外に台湾、香港、中国)の設立と経営に関わる。オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイの現地販売法人社長、フィリピン、ベトナム、インドの駐在事務所長、アジアパシフィック地域統括会社社長、グローバル営業本部長などを歴任。現在オフィスASIA2.0代表として、海外での事業経営と営業マーケティングの経験を生かし、生産財アジアビジネスコンサルティング活動を主宰。(財)海外職業訓練協会(OVTA)国際アドバイザー兼キャリアサポートアドバイザー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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