あなたに「成功」と「豊かさ」をもたらす営業の極意

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  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862804440
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

内容説明

お客様に喜びを与え、自らも豊かになる誇るべき仕事、それが「コンサル型営業」。お客様のランク別アポイント法、反論するお客様から信頼を得る話し方、同行営業の効果を飛躍的にUPさせる方法…。いかにしてお客様とWin‐Winの関係をつくるのかを解説。

目次

第1章 主題の原則―「営業」とは何かを理解する
第2章 意欲の原則―モチベーションを上げ、保つ方法
第3章 知識の原則―戦うための“武器”を手に入れる
第4章 分類の原則―見込み客との関係性を知る
第5章 連携の原則―「同行営業」の優位性を知る
第6章 整理の原則―準備(1)見込み客をリストアップする
第7章 接近の原則―準備(2)アポイントを取る
第8章 分担の原則―準備(3)ロールプレイングを行なう
第9章 熟練の原則―「同行営業」における役割を全うする
第10章 反省の原則―「成功」のための考え方
第11章 拡大の原則―「市場拡大」のための施策
第12章 経営の原則―営業マンを育てる

著者等紹介

久保雅文[クボマサフミ]
1963年大阪府堺市生まれ。神戸大学工学部を卒業後、同大学大学院に進学するが、半年で中退。約2年間のフリーター生活を経て、大塚製薬に入社。プロパー(MR)として抜群の営業成績を上げるも、独立起業の道を歩む。事業の成功と堅実な金銭感覚によって30代にして、アメリカンエキスプレスの初代ブラックカードホルダーに選ばれる。また、コンサルティング型営業の世界で30万人を越える組織を有した実績もある。現在は、豊富な金融知識を活かしてファイナンシャルプランナーとしての活動と老人ホームなどへの不動産投資活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かおる

1
斜め読み2015/10/13

masahirohorie

0
本質が書かれてる本。 営業の基本的なことが書かれていて、営業やる人間、経営者などは読んだ方がいい本ですね。 最後のおわりに。のところが1番なるほどと腑に落ちた。2021/05/24

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