『坂の上の雲』に学ぶ勝てるマネジメント

個数:
  • ポイントキャンペーン

『坂の上の雲』に学ぶ勝てるマネジメント

  • 津曲 公二【著】
  • 価格 ¥1,430(本体¥1,300)
  • 総合法令出版(2010/11発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 26pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862802286
  • NDC分類 913.6
  • Cコード C0034

内容説明

司馬遼太郎の代表作『坂の上の雲』を「マネジメント」という観点からとらえ直し、劇中から実際のビジネスの現場でも応用できるエピソードを抽出して解説。

目次

あらすじで読む『坂の上の雲』
序章 『坂の上の雲』が描く「日本の長所」
第1章 パワーとなるコミュニケーション
第2章 全体観をもって判断せよ
第3章 先人の知恵、定石と応用
第4章 論理的思考を強化せよ
第5章 「学習する組織」をめざせ
第6章 プロジェクトや人の評価方法

著者等紹介

津曲公二[ツマガリコウジ]
株式会社ロゴ代表取締役。鹿児島県出身。東京大学工学部卒業後、1972年日産自動車(株)に入社。エンジン開発などの領域で多くのプロジェクトに参画。1998年末同社退職後、KT法研修講師を経て、プロジェクトマネジメントの研究に携わる。2003年(株)ロゴを設立、現在に至る。また、司馬文学に魅了され、幕末から明治にかけての作品はほぼ読破する。中でも『坂の上の雲』はビジネス、特にプロジェクトマネジメント(仕事術)への応用の宝庫であることに気づき、講演やセミナーでそのエッセンスを伝えて好評を博している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Masayoshi Nitta

0
司馬遼太郎著「坂の上の雲」を薦める経営者の方が多いので、タイトルにひかれて読んでみました。「坂の上の雲」は、始めのほうしか知らないので本書に書いてあったことを思い出しながら見てみたいと思います。2014/11/18

rodshumia

0
坂の上の雲を読む前に体系的にお話を知ることができた。写真も織り交ぜ実在した人のリアルな戦術を学べて面白かった。仕事より人の成長をマネジメントする日本の良さを改めて知ることができた。2013/05/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/665219
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。