• ポイントキャンペーン

ビジネス革新の極意

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784838716081
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C0033

内容説明

現代の名経営者と独創的教育者が語り尽くす、実戦的仕事術。

目次

第1章 徹底力・実行力を生み出すコミュニケーション術―「生きた対話」から新しいアイディアが生まれる
第2章 情報を集め、ビジネスに活かす方法
第3章 過去の成功体験を否定し、新しい型を生み出す
第4章 変化の激しい時代には、仮説・実行・検証こそ不可欠
第5章 ニーズを感知し、人々を刺激するイベントの必要性
第6章 お客様の心を読み取る鈴木流「心理学経営」―消費は「経済学」ではなく、「心理学」で考える
第7章 基本に徹し、変化する時代のスピードに対応する
第8章 常識を破り、常に新しいことに挑戦し続ける
第9章 大学も学生も、大きく変わることを求められている―中央大学理事長、明治大学教授の立場から
第10章 これからの日本のあり得べき姿とは―悪平等からは何も生まれない、フェアな競争社会の実現を

著者等紹介

鈴木敏文[スズキトシフミ]
1932年、長野県に生まれる。1956年、中央大学経済学部卒業後、東京出版販売(現トーハン)を経て、1963年、イトーヨーカ堂に入社。1973年、周囲の猛反対を押し切ってセブン‐イレブン・ジャパンを創設し、売上高・経常利益とも日本一の小売業に育て上げた。現在、セブン&アイ・ホールディングス会長、セブン‐イレブン会長、イトーヨーカ堂会長として、日本最大の流通グループを率いている。2005年には、そごう、西武百貨店との経営統合で話題を呼ぶ。企業経営のほかに、中央大学理事長も務める

齋藤孝[サイトウタカシ]
1960年、静岡県に生まれる。東京大学法学部卒業。同大学大学院教育学研究科博士課程を経て、明治大学文学部教授。専攻は教育学、身体論、コミュニケーション技法。『声に出して読みたい日本語』(草思社)はミリオンセラーとなり、話題を呼んだ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

0422

0
とてもいい。鈴木さんと齋藤さんどちらも好きです。2015/03/14

あつもり

0
あまりつっこんだ話になっていないような…。2014/01/14

こーくん

0
斎藤さんの考え方は理解できる。ビジネスの重要なポイントを解説しているが、成功体験が全てに通用するのか?2013/08/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/126405
  • ご注意事項