内容説明
好き、を仕事にするために。ゲームクリエータになりたいと考えているあなた、本当に仕事の中身、わかっていますか。
目次
1章 ドキュメント・ドキドキわくわくの仕掛人(「見る」から「つくる」へ;ゲームクリエータとはだれか;20分の2の一人として)
2章 ゲームクリエータの世界(ハードとソフトの歴史―『スペースウォー!』から『ファイナルファンタジー』へ;仕事の流れ―ひとつのゲームにいろいろな人がかかわっている;職場の風景―ポリゴンマジック株式会社で見てみよう ほか)
3章 なるにはコース(適性と能力―一人ではできない仕事だから;学んでおくべきこと―世界を相手にゲームをつくるためには;就職の実際―実力がすべての世界、さあ、頑張って)
著者等紹介
西村翠[ニシムラミドリ]
1947年、東京都武蔵野市に生まれる。マルチメディア教材ディレクター。早稲田大学日本史学科卒業。1979年一般書及び教材の編集制作会社設立。カセット、ビデオ、CD-ROM、ウェブ等をメディアとする教材のディレクションを中心に、編集及び著作も行う。最近作「Windows入門図鑑」。現在株式会社エディ・フォア代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。