女性に「即決」される文章の作り方―「どうして売れないんだろう」と思った時、真っ先に読む本

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女性に「即決」される文章の作り方―「どうして売れないんだろう」と思った時、真っ先に読む本

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827211122
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

話題のヒット処女作『ネットで「女性」に売る』(MdN)で今や引っ張りだこの人気セールスコピーライターの第2弾。「売れると言われているやり方」をマネしてもイマイチ結果が出ない人が、女性客が感じている気持ち(欲しいレベル)にぴったりの文章を書けるようになって、「今すぐ売れる文章を書ける」ようになる本。女性の購買心理を読んだ販促フレーズ集。読者対象は、ネットでの販売やホームページ制作者、スーパーなどの折り込みチラシ担当者のほか、メールマガジンやフェースブックなどでの販売促進を行う人など。

内容説明

「欲しくない」は変えられる!「買いたくなる」仕掛けを作る!「興味がない人」に売る時代。「購買心理」に合わせたキャッチコピーの極意。

目次

第1章 モノや情報があふれている時代に、即決されるには?―お客様が買わないのは、明確な「理由」がある
第2章 「興味がない人」に、何をどう伝えるのか―まずは、振り向かせないと、はじまらない!
第3章 「そのうち買おう」と先延ばしされずに、即決されるには?―「思わず引きつけられる」には先がある
第4章 「今すぐ欲しい人」に、何をどう伝えるのか―うっかりミスで、取りこぼさない!
第5章 「はじめてのお客様」を「ファン」に育てる―これを伝えないから、リピートされない!
第6章 「興味のない人」を引きつけるフレーズ集―振り向かせる言葉、スルーされる言葉

著者等紹介

谷本理恵子[タニモトリエコ]
セールスコピーライター。株式会社グローアップマーケティング代表取締役。1977年、大阪生まれ。関西大学法学部卒業。ダイレクト出版認定セールスライター。インターネット通販の運営責任者として4社6年にわたり、多様なジャンルの実務を経験。独立後は「無理なくリピート購入されるメール」や「同梱資料」の制作などを、主として化粧品・健康食品のメーカー通販から請け負い、圧倒的な実績を叩き出す。後進ライター養成のための講座や一般向けのセミナー開催なども多数。泉佐野商工会議所会員。ミラサポ(中小企業庁による小規模事業者支援事業)登録専門家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akiᵕ̈*

37
モノや情報が溢れている今、どーしてもコレが欲しい!と即決させるための文章テクニックのノウハウ本。自分がお客側になって読むと、確かにと思うアプローチの仕方で分かりやすい。いかに行動させるか細かな心理誘導が大切。モノは誰から買うかも1つの大切な要素だと思うので、信頼関係を築くことも必要だと思う。あとはそのモノの背景やストーリーを知ると更に買いたい!と思う気持ちは強くなるかな。振り向かせる言葉、スルーされる言葉のフレーズ集は色んなパターンが記載されていて面白かった。2022/11/01

おおとろ

4
☆☆☆☆ 再読2023/08/19

よう

3
図書館本。2020/08/16

凌🔥年300冊の読書家🔥

2
女性に即決される文章の作り方 問題がある *問題ははっきり言葉で自覚させない 欲しいだけでは買わない 情報は、買わない理由を潰す 自分ごと+驚き たった一人を狙う 選べないのは、選び方がわからない 新事実+バックアップてセット 使っていただくだけではなく、「正しく」使って「効果を実感」していただく 2018/10/17

きゅろ

1
どのページでも似たようなことをずっと書いているように見えた。最後のフレーズ集は比較的役に立ちそうだが、カテゴリ分けの基準が謎。他の章でも具体例が欲しかった。よくわからない。2018/06/20

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