目次
序章 経営品質の理解と実践
第2章 トップ・リーダーシップ
第3章 戦略的CSRマネジメントと社会貢献
第4章 顧客起点のマーケティング戦略
第5章 経営戦略の本質
第6章 人的資源と高信頼性組織
第7章 プロセス革新によるグローバル戦略
第8章 情報マネジメント
第9章 財務的成果の測定と評価
第10章 米国における経営品質の最新事情
著者等紹介
寺本義也[テラモトヨシヤ]
早稲田大学ビジネススクール(経営専門職大学院)教授。博士(学術)。1942年愛知県生まれ。67年早稲田大学政治経済学部卒業。同年富士通株式会社入社。72年早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。明治学院大学経済学部助教授、同大学教授、筑波大学大学院経営システム科教授、北海道大学経済学部教授、北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科教授を経て現職。日本経営品質学会副会長、日本経営品質賞委員会判定委員会委員長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。