内容説明
本書は、特色ある学校づくりの考え方の把握と、実際の教育活動を生み出す方策を実践校によって学ぶ。
目次
第1部 特色ある学校づくりをどう考えるか(新教育課程と特色ある学校づくり;学校の自主性・自律性とサポート・システム;教育課程経営の考え方;学校教育目標をどう見直すか ほか)
第2部 特色ある学校づくりの実践(地域の特性を生かす;現代的課題に迫る;新しい学習環境を生かす;心の教育を重視 ほか)
本書は、特色ある学校づくりの考え方の把握と、実際の教育活動を生み出す方策を実践校によって学ぶ。
第1部 特色ある学校づくりをどう考えるか(新教育課程と特色ある学校づくり;学校の自主性・自律性とサポート・システム;教育課程経営の考え方;学校教育目標をどう見直すか ほか)
第2部 特色ある学校づくりの実践(地域の特性を生かす;現代的課題に迫る;新しい学習環境を生かす;心の教育を重視 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901